個人情報保護方針

<コンプライアンス基本方針>


当社は 経営判断および業務運営にあたり「コンプライアンスを最優先」とします

当社は コンプライアンスを遵守し、高い倫理観のもと責任をもって行動します

当社は コンプライアンス違反に対しては原因を究明し、再発防止に努めます

お客様に商品内容を十分理解していただけるよう、分かりやすい説明を行う

署名・押印ルール、告知・通知ルール、重要事項説明等、募集行為時のルールを全募集人が遵守する

お客様に関する情報については、個人情報保護法に則って適正に取り扱うと共に厳正に整理する

お客様のご意見、ご要望等を「お客さまの声」管理システムにて管理し、対応時の記録を残す

万一保険事故が発生した場合には、すみやかな対応と、保険金の請求には適切な助言を行う

保険料の精算・管理はルールに基づき、入金遅滞等の精算不良を発生させない

反社会的勢力・団体には毅然とした姿勢で臨み、不当、不正な要求には応じない

内部通報制度の周知徹底

不正・違法・反倫理的行為があった場合には、直ちに責任者へ報告する態勢を構築

毎月、自己点検チェックシートを活用し、事務所内での問題解決を的確に判断して個人情報保護に則り適正に取り扱うと共に厳粛に管理していく

高齢者対応の扱いについて

70歳以上の方との契約に関しては、ご親族様の立会ご了解と 誤解を招く説明を避け納得の行く説明のもと署名・捺印を頂いてくることを徹底する